いつも当店をご利用頂き有難うございます。

とうとう本日、大阪を含む複数の都府県に「緊急事態宣言」が発令されました。

政府・自治体の発表では「飲食店は休む様に」という明確な指示が見えず…「どうしたもんかな?」と言うのが正直な感想です。

当店の界隈は繁華街でもないですし、外出自粛ですが「ごはん難民」になる方も居るかも知れません。

また、常連様からも「閉まったら困るな〜」といったお声も有りますので、当面は「3密」を避ける方法を考えて営業して参ります。

▪️対策として▪️

①換気を行う

店内の換気扇(3ヵ所)をフル稼働させる。適度に入口を開けて換気をする。

②人の密度を下げる

カウンター席の間隔を開ける。店内の最大人数を通常の半分程度(7~8名)に抑える。

③不特定多数の人が接触しない

こちらも②で対応できると思います。

(その他) 私自身の手洗い・うがい・アルコール消毒、カウンター・テーブル・椅子などのアルコール消毒。

んー。カッコよく書いてますが、「換気をしっかりして、店内の人口密度を下げ、アルコール消毒を行う!」と言う事です。

また、営業時間を短縮させて頂きます。

ランチはお休み。17:00〜21:00(L.O.) 21:30閉店と致します。(※夕方は通常より30分早くオープンします。また、状況により早く閉める場合も有ります。)

明日のお昼にはPOPを作成して、分かりやすく店頭に掲示する予定です。

そしてこれらの予定は、新たな大阪府の発表・要請で変更する場合も有ります。

なので、当面は「当日以外のご予約は承れません」ので予めご了承下さいませ。

長々と書きましたが、明日からもどうぞ宜しくお願い致します。

佳肴ながつき 店主